白兎でも追いかけようか

スポンサーサイト


PageTop

おでかけ in 都会

昨日の名古屋散策のおはなし。
バトロンには関係ないので興味の無い人は注意。

10月10日。
ゴーストタイプが大好きな友達を筆頭に、10日から始まるゴーストタイプの祭「ホーンテッドナイト」を目当てにポケモンセンターナゴヤを目指す。
・・・開店一時間前に到着しました←

(買い物チュウ)

ぷわわー(フワンテ)が二匹我が家にやってきた。
ぷわわーが2

最初は1匹だったんだけど、2匹の方が可愛いかな、と思って。
(シェイミとイーブイは一年前からいたりする。)

思ったよりも早く用事が済んだので、後輩ちゃんの道案内のもと(名古屋の道には詳しくないです)大須に行くことに。
ちなみに大須に来るのは二回目になります。
ゆめみ亭というドールを多く取り扱っているお店で二つ目の用を終わらせ、そのあとは後輩ちゃんと二人でふらり大須巡りへ繰り出しました。




ここからが実はものすごく重要で、わざわざここに書いたのもこれが理由。

やってきましたは、まんだらけ。
友達にここにも一応ドールがあるよ、と聞いてやってきたわけですが。
何だかとても年代を感じる昔の漫画やおもちゃが飾ってあったりして大きなお兄さん方やおない年くらいの人たちと、いろんな人がたくさんいました。

フィギュアのコーナーへふら、ふらりー。
いろんなものがあるんだなぁーと異世界という名の美少女フィギュアの群れをさまよっている中、アレと立ち止まってその箱をまじまじと見つめてみました。
なんか見たことある・・・。

あれ、エウクランテじゃない?

もうちょっと探してみるとランサメントやエスパディア、パーティオにポモックたちがそこにいた。
よく見るとカウンターの隣のショーケースにも天使型の姿が。
思わずテンションが上がってしまう・・・!
「あーんばるがいいと思うの!」と思わず叫んでしまうくらいに驚きました。
別のところで箱も実物も見たことはあったけどこんなに自然にたくさんあるなんて・・・!
わっほーい!
そして私は見つけてしまった。

リペイントの白ストラーフを。

今まで欲しかった白ストラーフが目の前にいる。
コナスタで買えるけど、通販とかが大嫌いな私には手が届かなかった白ストラーフが今ここにいる・・・。
だけど現実は厳しかった。
ホビー誌の限定品らしかったのですが、値段 一万円也。
・・・えー^^

そのまま神姫たちがいる一角に住んでしまいたかったけど、そういうわけにもいかなくて泣く泣く帰りました。
前に行った服屋さんもケーキの美味しいお店も見つからなかったけど、大好物のケバブを食べてその日は都会をあとにしました。
さらば、白ストラーフ・・・。


余談。電車賃をケチって二つ前の市駅で降りてしばらく図書館でまったりしていたけれど、借りた本がとても重たくて、普段なら歩きで家まで一時間のところを一時間半弱かかってしまいました。
それからどうやらまた風邪をもらってきてしまったみたいで、人口密度が高い場所は要注意だと思い知った。
最近休みの度に風邪をひいてるなぁ・・・。
文化祭が終わって、気が抜けて疲れも溜まっている状態だとおもうので連休最後の明日はゆっくりしていようと思います。
(週末には延期した体育祭がやってくるぞー)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
